SSブログ

母からの言葉 [育児]

息子が奇声を発するようになりました。どうやら自己主張してきてるようです。
今日は一日中、「きえぇぇぇ~きぃぃぃ~」と満面の笑みで叫んでしました。

また息子のレベルが上がったようだw日々成長して、偉いぞ息子!( ゚∀゚)=3


さて前回はあるサイトから見つけた素敵な言葉を紹介させてもらいましたが
今日は、私がずっと励まされてきた実母からの言葉を残してみようと思います。

「あせらず のんびり 大丈夫。疲れたら帰ってきなさい。」

里帰り先から送った自分の荷物の中にそっと入っていたメモ紙に書かれた言葉。
見つけたときは、母のちょっとした優しさがとても嬉しく涙してしまいました・・・。
実際、里帰り先から自宅に帰ってからは寂しくて辛くて
息子をあやしながら毎日泣いていました。
メモ紙を見つけてからは、お守り代わりじゃないけどこの言葉を支えにしてきました。
飾りっけのない言葉だけど、私には魔法の言葉。
お母さん・・・ありがとう(*´д`*)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

あきLaLa

はじめまして。 うちは女の子のまおちゃんです☆
よろしくお願いします! うちも奇声をよく発しています!
それだけご機嫌だということにしてます。
お母さんからのメッセージ。 泣けますね・・・。
とても温かみがあって、励みになりますね!
お互い、無理しない程度に育児しましょうね♪
by あきLaLa (2009-10-21 23:13) 

花猫

あきLaLa さんへ

はじめまして!nice・コメントありがとうございます^^
名前おんなじですね♪
まお は女の子の名前の印象が強いのかよく間違われます(ノ ∀`)

母には色々感謝しっぱなしです^^
育児は大変ですが楽しみながら頑張りましょうね(*´д`*)

by 花猫 (2009-10-22 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すてきな言葉日々、成長中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。