SSブログ

8ヶ月検診 [妊娠後期]

今日、8ヶ月になって初めての検診へ行ってきました。

中の人 は、順調に育っているようで1200gほどまでに成長していました。^^
ただ・・・・せっかく治っていた逆子が復活・・・・;
とうとう逆子体操の指導を受けてしまいました。
この体操・・・意外にも結構シンドイですね;
でも頑張って治しておかないと・・・また来週逆子が治っているか診察に行かないといけないので・・。
あと、またまた体重のことで少し注意されてしまいました。
気をつけなければ・・・反省。・゚・(ノД`)・゚・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

may

こんにちは!
私も今回の検診で体重注意されてしまいました(^^;)といっても、3日お便Pで検診日の前日慌てて処方してもらった『酸化マグネシウム』を飲んだのですが間に合わず…。無事3日分出産したら体重もかなり減っていました(笑)体重管理ってホント大変ですよね…
逆子気になりますね。私の先輩は、ゴキブリに驚いた瞬間お腹でぐるんと動いた感じがあり診てもらったら逆子になってしまったのですが、暫くしてドブ鼠?を見て驚いたら戻ったらしく無事出産できた。とよく話してます(^^)偶然驚いて逆子が治ったら楽なんですけどね♪
体操頑張って下さいね(^0^)/
by may (2009-03-26 13:40) 

花猫

mayさんへ

mayさん、こんにちわ^^
びっくりして逆子が治るのは初耳ですw
でも、ゴキブリやネズミとは出会いたくはないですね・・・^^;
特にゴキブリには・・・想像しただけで鳥肌です;
できれば別のことで驚いて治ってくれるとラッキーなんですがw
まぁ、地道に体操とお腹に「頭は下よ~」っと話しかけてみたいと
思いますヽ(´ー`)ノ

by 花猫 (2009-03-26 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。