SSブログ

6ヶ月目迎えてましたw [育児]

早いもので、12日に生後6ヶ月を迎えました!

そして、離乳食も始めました^^
初めてということで、お鍋でお粥を炊きましたw
コトコトコトコト1時間・・・そのあとゴリゴリ裏ごし・すり鉢ですりつぶり・・・・
結構手間がかかって大変ですね:
なんとか出来たけど、けっこうツブツブがある感じ。
こんなもんなのかな?
イメージ的にはトロトロ滑らか~だったのだが・・・。
ムズカシイデスネ(´・ω・`)
次からは炊飯器で一緒に作れるやつでやってみますw


いざ息子ちゃんに食べさせてみました。
旦那と二人でカメラ構えつつ、スプーンを口に・・・。
ちっちゃくお口を開いたので、すかさずお粥投入~
「ぬぅ・・」という顔を一瞬しましたが、嫌がることも無くお口をうにゅうにゅさせてました。
最後まで吐き出すことも無く、むしろ興味を持ってくれて順調な滑り出しw

今日で離乳食5日目ですが、今は口をあけてくれるように^^
来週からお野菜を食べさせてみようと思ってます。
初めはニンジンかなぁ?悩みますねw


200912141148000.jpg

食後のスマイル(*´д`*)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

まゆ吉

6ヶ月おめでとうございます☆
まおくん、ベストスマイルですね!かわいぃ〜♪

はじめてのお野菜に人参はおすすめかもです。
結構甘みがあるから食べやすいのかも。
by まゆ吉 (2009-12-17 14:48) 

花猫

あきLaLaさんへ

nice!ありがとうございます^^


by 花猫 (2009-12-25 19:16) 

花猫

まゆ吉さんへ

アドバイス通りニンジンから始めてみました^^
問題なく食べてくれましたw
初めてあげる食材はドキドキしますね~
順調にこのままいけばいいけどwヽ(´ー`)ノ
by 花猫 (2009-12-25 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hibワクチンと三種混合|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。