SSブログ

Hibワクチンと三種混合 [育児]

今日は、Hibワクチンと三種混合の2回目の予防接種を打ちに行ってきました。

Hibはこっちの病院では初めて。
予約待ちで2ヶ月は早いほうかな?
でも前回は里帰り先で打っていたので、1回目打ってから3か月も間が経ってしましました;
まぁ予約できる病院探している時、ほかの小児科だと半年待ちとかもあったので
マシなほうですね^^;

さて今回は息子くん、人生初の注射2本打ち!
左腕に三種混合の注射・右腕にHibワクチンの注射です。
前回の注射はちょいグズリだったので、大泣きすると予想してました。
予想通り大泣きです^^;
打ち終わってから待合室で待っている間も大泣き;
さすがの息子くんも2本打ちには勝てませんでした(ノ ∀`)
大泣きしたけど頑張ったので偉い子ちゃんです♪

次回はクリスマスイブにまた今日と一緒の2本打ちです^^;
人生初のクリスマスイブなのにね・・・・それもまた思い出になるかなw

200911261659001.jpg

両腕にアンパンマンシール(*´д`*)



家から帰って息子くんの着替えようとしたら、靴下が片っ方無い・・・・;;;;;
急いでバス停から自宅までの道のりを探しに戻ったけど無い・・・。
病院・バス会社にも問い合わせしたけどありませんでした・・・。
いったいどこで脱げてしまったのか・・・・謎です。・゚・(ノД`)・゚・。

親が履いてる靴下より高い靴下。
オーガニック素材で気に入ってたのに残念です。

それにしてもこんなに探しても見つからないと悔しいですねw
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

あきLaLa

2本打ちお疲れ様でした。
靴下、片方なくなるとBLUEな気持ちになりますよね・・・。
外出時はなるべくタイツにするようにしました☆
by あきLaLa (2009-11-27 11:55) 

花猫

VINNY7さんへ

nice!ありがとうございます♪(*´д`*)


よねち腹八分目さんへ

はじめまして^^
nice!ありがとうございます♪(*´・∀・)


by 花猫 (2009-11-27 21:12) 

花猫

あきLaLaさんへ

なんで片方だけ脱げちゃうのか不思議です(´・ω・`)
タイツだったら絶対脱げませんねw
今度買って来よう^^

by 花猫 (2009-11-27 21:20) 

opq

こんばんは。niceありがとうございました。
2本同時だったんですね。お疲れ様でした(^^)
Hibワクチン、市からの助成があるということで、ウチの娘も打つかどうか検討中です。
by opq (2009-11-27 23:47) 

まゆ吉

あ、家も前回11月24日受けたので今月は3種混合とヒブの2本打ちです♪
イブはずらして22日辺りを検討しています。

ヒブワクチンの針は他のワクチンに比べて太いみたいなので、見てるほうもハラハラしますね。。

良く頑張りました!
by まゆ吉 (2009-12-08 23:42) 

花猫

opqさんへ

お返事遅くなりました^^;
Hibワクチンはお値段高いから
市から助成があるなんてうらやましいです~。


まゆ吉さんへ

Hibの針が太いとは知りませんでした;
そりゃ痛くて大泣きしますよねぇ・・・。
私は針が刺さるところは怖くてみれないので
息子をぎゅっっと抱きしめるだけで精一杯なので(ノ ∀`)

2本打ち頑張ってください!( ゚∀゚)=3

by 花猫 (2009-12-09 09:13) 

花猫

りゅうさんへ

はじめまして♪
nice!ありがとうございます(*´д`*)

by 花猫 (2009-12-16 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。