SSブログ

8ヶ月検診 2回目 [妊娠後期]

8ヶ月になってからの2回目の検診へ行って来ました。
さてさて気になっている逆子ですが、無事に直っていましたw
結構体操をサボっていたので良くなっても横向きかな?
(蹴られていたのがお腹横だったのでw)
と思っていたので直っていてびっくりですw
まぁ、無事に里帰り前に直ってくれて良かったです。先生も安心したみたいw
メインの 中の人 は順調に育っていてくれました♪
体重が約1500gにまで大きくなっていましたw
そして・・・私の体重も増えていました。・゚・(ノД`)・゚・。
最近はお通じも良かったのですが、お通じが良くなったのを良いことに
結構食べてたので当たり前ですが・・・w
それにしても薬では効かなかったり効きすぎたりと安定しなかったお通じですが
イージーファイバーを飲み物と取るようになったら1~3日ごとには
スッキリするようになりました。
お試しに買ってみたのですが正解でしたw
お通じがスッキリしても増えていく体重・・・食欲恐るべし(´・ω・`)


病院帰りに里帰り前の最後の美容院へ行って来ました。
前回短くしたので結構後ろ髪が跳ねてしまってちょっとストレスだったので
また少し短く切ってきました。
前に行った美容院ではなく初めて行く所。
出来たばかりのところのようでとても綺麗なところでした。
そこの美容院で髪を切る前にシャンプーしたんですが、妊婦に優しいやり方でしたw
普通は仰向けで寝る感じでシャンプーすると思うんですが
そこは、イスをちょっと斜めにしたような感じでお腹が苦しくないような洗い方でした。
初めての経験で初めはビックリしましたが、感動しました。
中の人 も気持ちよかったのか動きが激しかったですww
でも、肝心なカットはちょっぴりイメージと違っていたのでイマイチでしたが
めんどくさいのと激しく眠かったのでそのまま帰ってきました(´ー`)y-~~
なかなか自分好みの美容院が見つからないなぁ・・・また新しいところ探さないと(゚∀゚)

次の検診は2週間後・・・いま通っている病院で最後の検診です。
とっても良い先生なのでさびしいなぁ;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

may

こんにちは!
里帰り前に逆子が治ってて本当に良かったですね~(^^)
私も最近お通じが悪く、特に健診近くになると必ずお便Pになり、体重も増加という結果になり気味なのです。。タダでさえ体重が増えているのに(^^;)以前は、食事やラフレ、オリゴ糖などが効果テキメンだったのですが、最近は自力では無理なので処方してもらった『酸化マグネシウム』を夜飲んでいます。でも、だんだん効果が落ちてきたので、そろそろ回数を増やそうかと・・・妊婦の宿敵はお便ですね!
赤ちゃんもママが気持ちが良いのってわかるんですね~♪私も入院前に美容室行かないと!出産したらなかなかいけないんですもんね。

by may (2009-04-17 13:27) 

花猫

mayさん
こんにちわ^^
なんとか逆子は直りましたw
体操サボってたので良かったです(ノ ∀`)
お通じは良くなってくれていいのですが、食欲が日に日に
増して行っている今日この頃・・・;
食べてる分、溜め込まないように出さないとヤバイですw
本当に妊婦の宿敵ですね!w
お互いに宿敵に負けないようスッキリお通じしましょうねw(*´д`*)
by 花猫 (2009-04-18 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダメでした9ヶ月検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。