SSブログ

三種混合1回目 [育児]

今日はお昼から三種混合1回目を打ちに病院へ行ってきました!
電車バスを乗り継いで30分かけて到着。
こういうとき車の運転が出来ると楽なのですが、私はペーパードライバーなので
息子を乗せて運転なんて当然ながら無理・・・・;
運転したいのですが、旦那さまや周りから「止めとけ・・・」とのお言葉。
まぁ自分でも車の運転は向いていないとは思っているので諦めてますがw

っと話がそれましたが・・・
今回行く病院は初めてでちょっと迷ってしまいましたw
なかなかキレイな病院でスタッフのかたも印象がよかったです^^
総合病院なのでちょっと新型インフルなどをうつされないか待合でドキドキしてました。

受付を済ませ、小児科の待合室で待っていると診察室からよそのお子様が大泣きw
診察室から出てきても泣き止まず、ほかの子が釣られて泣いてましたw
うちの息子も釣られてなくかなぁと見ていたら、
きょと~んな顔で泣いている子を見ておりました・・w

自分たちの番になり、診察室に入りお口の中や聴診器で胸を当てられても微動だにせずw
お口の中を調べる時にヘラみたいのを入れられた時には「おえっ・・」ってなりましたが
ちょっと可愛くて笑っちゃいましたw
肝心な注射ですが、針が刺さって薬が入ってきたらちょびっと泣いちゃいました・・・。
うちの息子はBCGの時はまったく泣かなかったので今回も泣かずに大丈夫だろうと
どっしり待ち構えてたらダメだったみたいw
やっぱり痛いよねぇ・・・。
あっでもすぐ泣き止みましたよw偉かったです!
このあと2回目の予約をして終了~。
息子と二人っきりで出かけるのは2回目でしたが疲れました・・・。
次も気合入れてがんばるぞ!( ゚∀゚)=3


おうちに帰ってから注射した腕を見てみたら・・・・
看護婦さんの手書きのアンパンマンが付いてました♪
三種混合1回目.jpg

なんか遠山の金さんみたいな格好(*´д`*)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

あきLaLa

遠山のまおくん、かわいいです♪
三種混合、お疲れ様でした。 BCG泣かなかったなんてエライです。
うちも来月、三種あるので、頑張ります!
by あきLaLa (2009-11-05 22:30) 

花猫

あきLaLaさんへ

nice!コメントありがとうございます♪
注射シールを撮ろうと思ったら腕の後ろ側で
ひっくり返ったところを撮ったら金さん状態にw
来月のお注射、頑張ってください♪
by 花猫 (2009-11-06 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見れました!w5カ月!( ゚∀゚)=3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。